矢印

News

メインビジュアル

新卒24期の皆さん、ようこそキャムコムグループへ!~入社研修の様子~

4月3日(月)キャムコムグループに2023年度の新卒社員151名が入社しました。 

新卒24期の皆さん、ご入社おめでとうございます! 

今回のキャムコムマガジンでは、新卒入社研修の様子をお伝えします。 

本年度の入社研修は、4月3日(月)~17日(月)までの11日間。 

首都圏配属のメンバーは浜松町オフィスより、その他のメンバーは各配属先より 

zoomにて参加する研修を実施しました。 

 

座学研修の様子です。緊張感がありますね…!

 

研修では、キャムコムグループの理念や価値観、仕事へのスタンスなどを伝えました。 

主な研修内容はこちらです。 

・ビジネスマナー(挨拶・身だしなみ、振る舞い、報告・連絡・相談など) 

・営業の基本動作(名刺交換、テレアポ、電話対応など) 

キャムコムグループで20年以上伝わる“秘伝の研修”も行いました。 

 

14日には、グループ代表より直接お話の機会がありました。 

初めて会う新卒社員もいたため、緊張しつつも積極的に質問していました。 

 

多様化する事業内容を理解するための取組として、 

①12事業部社員からの事業紹介 

若手社員・リーダー社員より経験談を聞く座談会を実施しました。 

配属先事業部にとどまらずグループ全体のリソースを学び、幅広く活躍してもらいたいですね。

 

研修初日は、なかなか意見を言うことができなかった人もいましたが、 

研修が進むにつれて積極的に発信したり、学ぶ姿勢が見られるようになりました。 

さすがフレッシュな新卒、短期間で学びを吸収して成長しています! 

  

11日間の研修期間を終え、 18日より各店・各部署での業務を開始しています。 

先輩社員も、元気いっぱいな新卒社員に負けていられません! 

新卒の皆さんをお迎えするにあたり、気が引き締まるのではないでしょうか。 

 

研修を受けた後の新卒社員から寄せられた、研修の感想と意気込みをご紹介します。 

 

・幅広い商材について、理解が深まりました。 

 様々な仕事に挑戦できる機会が多そうだと感じました。 (Rさん) 

 

・研修中、先輩上司の皆さんや同期の仲間にたくさん助けられて支えてもらったことに気づきました。 

自分が出来ることを考え、感謝心を持って行動で恩返ししていきます。(Kさん) 

 

・学校のように皆と同じことをするのではなく、社会に出たら自ら仕事を取りに行くこと、 

チャンスを掴む為に行動することが大切だと学びました。(Wさん) 

 

皆さんのコメントから熱意が伝わってきて、とても嬉しいです! 

また、人事部担当者から24期の皆さんへの激励メッセージをもらいました。 

「新卒の皆さんには、自分で考え行動でき、世の中に利便の良いサービスを提供できる人材に 

なって欲しいと思っています。一緒に頑張りましょう!」 

 

新卒24期の皆さん、キャムコムグループで一緒に働く仲間としてこれからよろしくお願いします!