矢印

採用コラム

2018.01.17

【社会人の部活動】SCGフットサル部 大会優勝!!

【社会人の部活動】SCGフットサル部 大会優勝!!

 

みなさん、こんにちは!委託業推進部の中里です!
綜合キャリアグループのフットサル部が発足されて、4ヶ月。
このフットサル部は大会で優勝することを目指して、週末には個別練習、月1回の全体練習を重ねてきました。
フットサル部の初めての大会出場について、ホットな話題をお届けします。

目標は、『今年中にフットサルビギナー大会で優勝する!』

今年9月、フットサル部はグループ間連携の強化と、「会社宣伝活動」を行うことを目的として立ち上げました。
部活を通じて、これまで以上のグループ間の連携が図れるということ、そしてグループ全体の宣伝広告を見込んで発足しています。
フットサル部が宣伝広告になる―――つまり、さまざまな大会で優勝して有名になることで、フットサル部の活躍を通じて、綜合キャリアグループの宣伝になると考えました。
立ち上げと同時に掲げた目標は、『今年中にフットサルビギナー大会で優勝する!』

12/10(日)、フットサル初大会出場!

ついにその日はやってきました!
12/10日曜、東京都の八幡山フットサルコートにて、フットサルクラブ東京主催のビギナー大会に出場しました。
当日は晴れ。他の社会人チームも続々と集まってきます。当社グループから出場した精鋭メンバーは19名。勝つために選抜された最強のメンバーです。何が何でも勝つために、フットサル部は2チームに分かれて戦略を練りました。

30代で形成された「チームSCG」。
20代で形成された「チームSC」。

どちらが勝ち残っても、綜合キャリアグループのフットサル部として大会に名前を残すことができます。両チームは互い「決勝で会おう!」と握手して、試合に挑みます。

試合開始のホイッスルが鳴り響きます!
他の社会人チームもメンバーは全て経験者で構成され、優勝を目指す綜合キャリアグループに立ちはだかります。
一進一退の手に汗握る攻防…!激戦の中、「チームSCG」と「チームSC」は何とか勝ち進みます。

めざせ優勝!目標達成のために全力疾走!!

そして、決勝戦に2チームが進出しました。それは綜合キャリアグループの「チームSCG」と「チームSC」でした。当初の予想を上回る結果で、2チームとも決勝戦に勝ち残ったのです!
さて、ここで手を抜かないのが綜合キャリアグループ。30代チームと20代チームによるガチバトルが繰り広げられます。

日頃の先輩・後輩の関係もここではひとまず置き、対戦相手に本気で勝負を挑みます。
そして激しい戦いの結果、見事事優勝したのは「チームSCG」でした!惜しくも優勝は逃しましたが、「チームSC」も最後まで精一杯奮闘しました。

お互い決勝で会おうと誓い合って、念願を果たした決勝戦。どちらが勝っても、SCGの優勝としてこの大会に名前が刻まれ、「フットサル大会で優勝する」という目標を達成することができました!4ヶ月の猛特訓の成果が出た、大変喜ばしい大会となりました。

有言実行!目標を達成するまで諦めないSCGの社風

全社員に「大会で優勝する!」と宣言したフットサルメンバー。言ったからには必ず優勝しなければなりません。できれば大会に出場することも伏せておき、優勝できたら全社員に公開したいもの。そうすれば負けたときの気まずさや恥ずかしさもありません。
そのリスクをあえて断ち切って、大会に挑んだメンバー。背水の陣を敷いて、自らを奮い立たせて大会に挑みました。
その決死の行動には、有言実行(声に出して周囲に発信し、責任を持って実践すること)をして、目標を達成するまで絶対にあきらめないという綜合キャリアグループの風土があります。

この社風を強みとして、部活でも仕事でも最高のパフォーマンスを見せ、目的に向かい結果を出していきます。今後のフットサル部の活躍にご期待ください!!

フットサル部の様子をお届けしました。綜合キャリアグループでは、他にもさまざまな部活動やイベントが行われています。テニス部、マラソン部、トライアスロン部、登山部、スケボー部、BBQ部、カレー部、野球(観戦)部……。やりたいと思ったメンバーが自主的に立ち上げて活動しています。

必ず結果が出せる、そんな当社の「有言実行」社風で働いてみたい学生さんは、ぜひ一度のぞいてみてください!
私へのOBOG訪問も大学・学部関係なく大歓迎です!!

あなたが選ぶ!指名制OB・OG訪問やってます!

同じ出身大学の先輩でも、違う大学の先輩でも、あなたが話を聞きたい先輩社員を指名して訪問することが出来ます。

詳しくはこちら

この記事を書いた人

SPARK新卒採用チーム

綜合キャリアグループの人事部。採用と教育を担う部門。 SPARKとは、Successful Person Always Renews to Keep on tryingの略で、「成功者は常に挑戦し続ける」を意味する。選考情報や就活情報を本音で提供します!!

SPARK新卒採用チーム

SPARK新卒採用チームの記事

ENTRY

INNOVATIVE HR

WITH YOU

2021年度新卒採用エントリー