矢印

WEB MARKETING

WEBマーケティング事業

メインビジュアル

ビッグデータと先端テクノロジーで
採用から企業の成長を加速させる

Webマーケティング事業では、Webを活用した採用の支援を行なっています。中心となるサービスは、オウンドメディアリクルーティングの支援。独自のノウハウによりクライアントが気付いていない魅力を抽出したコンテンツ制作をはじめ、ジオターゲティング広告やリスティング広告による集客、WOM※1やUGC※2などSNSを活用した最先端のマーケティング、数値解析を基にした採用コンサルティングにも対応しています。「求人広告」や「人材紹介」といった従来型の採用手法ではなく、クライアント自らが能動的に採用を実現することで、採用コスト削減・生産性向上の観点から企業の成長を後押ししています。

それを可能にしているのが高い技術開発力です。これまでにDSPやWeb面接システム、インタラクティブ動画、チャットボットなど最新テクノロジーを駆使したHRtechサービスを数多く開発・提供しています。これまでに蓄積してきた豊富な採用データに業界トップクラスの技術力を掛け合わせて業界をリードするサービスを提供し、企業が主体となって採用を成功させる世界の実現を目指していきます。

※1 WOM…Word of Mouthの略語でクチコミのことを指す。消費行動に影響を与えるとされ、クチコミを利用するマーケティング手法をWOMマーケティング(WOMM)と呼ぶ。
※2 UGC…User Generated Contentsの略。SNSやレビューサイトへの投稿など、企業ではなく消費者が作成したコンテンツを指す。

  • Feature 1特長 1

    オウンドメディアリクルーティング支援というサービスの新規性

    これまで、オウンドメディアを活用したダイレクトリクルーティングはあまり一般的ではありませんでした。求人媒体への掲載に比べ、効果が出るまでのリードタイムが長く、イニシャルコストが高いというハードルがあったためです。しかし、一度プラットフォームを作ることで企業の資産となり、数値解析によるブラッシュアップで採用力を高めていくことが可能です。そして何より、オウンドメディアだからこそ、各企業独自の企業文化を伝えることができるので、本質的な採用に繋がります。採用手法のあり方を変える弊社のサービスは、採用における新たな可能性を秘めています。

  • Feature 2特長 2

    豊富な実績に裏打ちされた広告運用技術の高さ

    採用成功のためには、集客が最も重要な要素となります。弊社が信頼をいただけているのは、確かな集客効果を出し続けているからに他なりません。それを支えているのが広告運用技術の高さです。年間約75万件の応募者データをマーケティングの専門チームで精緻に分析し、5,000社以上の企業それぞれの細かな特性に合わせた最適な運用を実現。運用開始後も数値解析を基にPDCAを回し、効果を高めています。

  • Feature 3特長 3

    最新テクノロジーの活用を可能にする開発力

    本事業の一番の特徴とも言えるのが、最新テクノロジーを活用したサービスです。顧客企業の採用成功に向けたより良い手法を届けるために日々新たなサービスを開発しています。その背景にあるのが、エンジニア比率の高さと他社とのアライアンス体制です。社員の約10人に1人がエンジニアという業界屈指の水準を誇り、自社開発ができる技術を蓄積する体制があります。さらに、部署を超えた協働により、アカウントエグゼクティブが現場で拾ったニーズからサービスの種を発掘し、開発プロジェクトにも関わることで、開発過程においてもクライアントの声を反映しています。そして、今様々なテクノロジー企業とアライアンスを強化しており、インタラクティブ動画の技術やWeb面接の技術など最先端の専門技術を仕入れ、採用におけるサービス開発力を高めています。

事業部の責任者メッセージ

人材サービスの仕事、企業の人事に関わる仕事はいま大きく変化を続けています。

その原因は人口減少で採用が難しくなったことや、終身雇用が形骸化して転職が当たり前になったことなどいろいろあります。その中でも一番大きなものは、我々が情報とどう向き合うのか、そのスタンスとビヘイビアが大きく変わってきたことでしょう。
スマートフォンで情報を常に摂取している我々は、わずか1日で江戸時代の人が一生かかって見聞きする情報を取り込んでいるという説もあります。

大量の情報と常に向き合う人材と向き合う人事は、かつての様に人材を選考する、人材を管理するといった取り組み方では成果を上げられなくなりました。
当社のWebマーケティング事業部は、デジタルトランスフォーメーションで急速に進化し続ける採用コミュニケーションを、どんな企業でも使えるプラットフォームとして提供することがミッションです。これは広告やWeb制作を代行するだけの仕事ではなく、企業の採用コミュニケーションをアップデートし続けていく仕事です。
最新テクノロジーをユーザにとって最も価値のあるサービスコンテンツとして提供するビジネスは、間違いなくイノベーティブな経験を積むことが出来ます。

デジタル世代の皆さんに、当社でのキャリアをぜひ選択してほしいと思います。

Webマーケティング事業部 CMO
安達 翼

COMPANY他の「会社を知る」コンテンツを見る

ENTRY

INNOVATIVE HR

WITH YOU

2021年度新卒採用エントリー